Lab

TTUのLabページです。
最新トレンド、ニュースはこちらからどうぞ。

代表インタビュー:当社のMission/Vision/Valueについて

TTUは2020年3月に当社のミッション・ビジョン・バリューを作成、発表しました。ミッション・ビジョン・バリューそれぞれの解釈やエピソード、導入後の変化などを当社代表春名に聞いてみました!
 
早速ですが、Mission/Vision/Value それぞれ作成した上で考えたこと、込めた想いをお伝えさせて頂きます。
 

 

人生は小さなことも含めて全てに分岐点があって、そこにある選択肢の中から選んできた結果として今があり、その選択の先に未来があると思っています。選択をする際には、ワクワクしている、面白いと思えるものを選んだ方がその後成功率が上がると過去の経験から私は考えています。

どこで増やすか、ということについては大きく考えたくて、人類や世界中、なども考えましたがボーダレスでユニバーサルなイメージの地球上を選びました。

 

TTUは中国の上海で創業し、現在東アジアを中心に事業拡大していますが、東南アジアや中央アジアはまだまだ未開拓です。5年後の2025年には、まずはアジア全体でのビジネス基盤を確立し、次の欧米や南米、アフリカを狙う土台にしたいと思っています。

3▶3つのvalue

・ワクワクする選択肢を増やし続けていく
「自分」がワクワクするような仕事をしましょう
そして自分だけでなく「相手」や「社会」の未来の可能性を一緒に拡げていきましょう

・All Win を追求する
自社・顧客・パートナー・消費者・世間などの全ての立場の人が
喜んだり、成功したり、儲かることに繋がるのか、いつも自問自答して、追求しましょう

All Winというワード自体は、創業メンバーの加藤さんから出た言葉だったように記憶しています。

現在社員の半数以上が外国籍の方で、今後も色々な国籍や文化を持つ方を迎えるにあたって、必要な社内のコミュニケーションについて考えたバリューです。相手の立場に立って考えるということは、一番身近な日々の業務で全社員に徹底して取り組んでほしいことですね。相手の違いをうまく受け入れて、チームで生かす動きができれば他社にはない強みになるとも考えています。後半の「チームでい続ける」という部分は部長陣とチャットで言葉を組み合わせて着地しましたね。何でもingというか、やり続けるという表示も大事だと前田部長からの提案で「い続ける」になった気がします。


最後に・・
 
 
TTUのミッション・ビジョン・バリューの意図や代表の想い、伝わりましたでしょうか?TTUがどんな会社なのかTTUのお客様、パートナーの皆様とも共有できたら幸いです。